名古屋園芸株式会社

年中無休・営業時間:午前10時~午後7時
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

ペチュニア コレクション    2017/3

  3月に入り春の訪れも少しずつ感じることができる季節になってきました。今回は春のガーデニングのパワーアイテム ペチュニアのご紹介です。

◇秋から始まるペチュニア探訪
 この春どんなペチュニアを販売しようかと考えるのは、前年の秋に始まります。たくさんの種苗会社がペチュニアを取り扱っています。その中から何を販売しようか考えるのがとても悩ましい仕事です。それを解決するヒントが長野県の八ヶ岳にあるのです。
 種苗会社は自社で育種した花の生育を確かめるためにも、いろいろなところに農場を持っていますが、その多くが集まるのが湿度が低く、夏も冷涼な長野県の八ヶ岳周辺です。毎年9月に各種苗会社が八ヶ岳周辺で、翌年の春の商品説明会を開催します。私たちは担当者から商品の説明を聞き、残暑も残る9月に来年の春を想像しながらペチュニアを探します。

 展示会で探し、熟考を重ねたものが今回紹介するペチュニアの数々です。今回取り上げるのはほんの一握りです。他にも素敵なペチュニアがたくさん揃いますので、ぜひガーデンプラザに足をお運びください。本格的販売は4月中頃から始まります。毎週違う品種が入荷し、どんどん商品が入れ替わりますので、4月中旬から5月中旬までは要チェックです。数量限定の品種も多いので、気になる品種がありましたらお気軽に苗売場のスタッフに声をかけてください。


ペチュニア グレープスター

ペチュニア ラズベリーチーズ

サフィニア レッド

ペチュニア 羽衣

ペチュニア スターフルーツ

ペチュニア アモーレピンク

ペチュニア
ギュギュピーチアイス

ペチュニア
ギュギュグレープアイス

カリブラコア
ホーリーモーリー

ペチュニア
ビスタミニ ピンクスター

カリブラコア レモンスライス
ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.