名古屋園芸株式会社

営業時間 9:00~19:00 
年中無休
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

原種チューリップ    2018/9

 まだまだ暑い日が続きますが少しずつ秋の気配が近付いているのを感じます。
 さて、9月も後半に入ると秋植えの球根の販売がいよいよ始まります。その中でも原種系のチューリップの人気が沸騰中です。品種改良を重ねたチューリップとは違い、野生種やそれに近いものを「原種系チューリップ」と呼びます。原種とはいえ種類はとても多く、小アジアから中東、地中海沿岸にかけての地域に100~150種類ほどあるといわれています。
 原種のチューリップは、元々は野草として育っていたので、病気などにはとっても強いのが特徴。しかも3年ぐらいは植えっぱなしで育てる事ができる手間なし球根です。原種系チューリップに限らず最近の秋植え球根では、可憐に咲き、植えっぱなしで掘り上げる事をしなくても毎年咲いてくれるものがトレンドです。
 一般的なチューリップに比べて花は小ぶりで背丈も10~30センチくらいで咲きます。豪華に咲き誇るチューリップも素敵ですが、可憐に可愛らしく咲く原種系はまたひと味違う趣があります。

*秋植え球根は9月15日以降の販売を予定しています。

ガーデンオブクルシアス

ステラータ

サマンサ

ホンキートンク

サクサティリス

アルバコエルレア
ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.