名古屋園芸株式会社

年中無休・営業時間:午前10時~午後7時
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

机の片隅から始める観葉植物   2019/3

 お部屋に観葉植物を置いて緑のある暮らしを始めてみませんか?
観葉植物とひとまとめに言っても日光が大好きなもの、日陰を好むもの、水やりの頻度など植物によって育て方は様々。でも、名古屋園芸のスタッフがお客様のお部屋や生活に合った植物を提案していきますので気軽に足を運んでみてくださいね。今回はその中から挑戦しやすいテーブルサイズの観葉植物をいくつかご紹介します。
*ガジュマル
個性的な幹と丸く厚みのある葉が人気の観葉植物です。ガジュマルは熱帯~亜熱帯地方に分布しているため日光の良く当たる観葉を好みます。水やりは土の表面が乾いたらたっぷりと与えます。
*サンスベリア
日光が好きなのですが、耐陰性も強いので明るい日陰でもOKです。水やりは土の表面が乾いたらたっぷりと与えてください。ただし、気温が10℃以下になってくると生長がストップするので、水やりを月に1度に減らします。最近では新しいオシャレな品種も増えていて若い方にもオススメです。
*ペペロミア
品種によって葉の形や模様にそれぞれ個性があり選ぶのが楽しい植物です。日光は好みますがあまりに強いと葉焼けをしてしまうので、レースのカーテン越しで管理します。また、寒さにも弱い植物なので季節によって置き場所を変える必要があります。水やりは土の表面が乾いたら与えますが、加湿には弱いので与えすぎには注意です。

 同じ緑といっても一つ一つ個性があり部屋に置いた姿を考えながら選ぶのはワクワクしますよね。自分の部屋はもちろん、小さめの観葉植物であればちょっとした友人へのプレゼントにもオススメです。緑のある暮らしを始めてみたい方、名古屋園芸でお待ちしております。

*グローブのような葉に波紋が広がるような美しい縞模様が入る「サンスベリア ボンセレンシス」 水やりの手間もかからずオシャレなインテリアにオススメ \2,000 +税

ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.