名古屋園芸株式会社

年中無休・営業時間:午前10時~午後7時
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

ビギナーズプランツ   2020/5

 本格的に暖かくなってきました。本来ならば行楽に出かけたいシーズンですが、気軽にお出掛けできない日々が続いていますね…こんな時こそ植物の力を借りて、お家で過ごす時間を少しでも豊かなものにしてみては如何でしょうか?

 お部屋にたった一つ植物があるだけでも、ストレスが低減しリラックス効果が得られます。また、眼精疲労の回復や集中力アップ効果もあるので、パソコンやスマートフォンを多用する方や、お家で仕事や勉強をしなければならない方々には特にオススメです。
 何か飾ってみたいけど、育て方がよくわからないしお世話が大変そう…と思った貴方。初心者の方でも簡単に育てられる植物たちをピックアップしてみました。ポイントさえ押さえれば何も難しくありませんので、まずは気軽に始めてみてください。植物達の力を借りて、不安やストレスに負けない心の健康を保ちましょう!


カランコエ
鮮やかな花色が魅力のカランコエは実は多肉植物の一種。肉厚の葉にたっぷり水分を含んでいるので、乾燥に強く水やりは控えめでOK!花の開花期間も長く室内の窓辺でも楽しめる、カンタンで優秀な花です

フレボディウム ブルースター
シルバーグリーンのマットな質感の葉がなんともオシャレなブルースター。シダ植物の1種なので日陰にもとても強いです。少し珍しいタイプなので、人とはかぶりたくない個性派の方にもオススメ!

ポトス
観葉植物の定番!日陰にも強く育てやすく、垂れるように葉が伸びる姿はナチュラルな雰囲気を演出できます。伸びすぎたり葉が混みあった部分はカットすることで、新しい元気な葉が芽吹いてきます。

フィカスベンジャミン バロック
くるくるとカールした葉がユニークなベンジャミン・バロック。普通のベンジャミンは日光不足で葉が落ちやすいですが、バロックは比較的耐陰性が強いので間接的に明るいお部屋ならOKです。

ペペロミア グラベラ
ころんと丸みを帯びた葉が可愛らしいペペロミア・グラベラ。マーブル模様が空間を明るくしてくれます。日陰にも強いですがある程度明るさのある室内の方がより美しい色を保てます。
ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.