名古屋園芸株式会社

年中無休・営業時間:午前10時~午後7時
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

名古屋園芸の夏ギフト   2020/7

 まぶしい太陽が似合う季節、夏がやってきました。この時期になると、夏のご挨拶のお花を何にしようか…と考える方も多いのではないでしょうか。名古屋園芸では、見るだけで心和らぐ夏ギフトをたくさんご用意しております。

 特にこの夏におすすめさせていただきたいのは、日本で古くから親しまれている「朝顔」です。当店屋上にてスタッフが手塩にかけて育てた朝顔は、毎年東京都台東区入谷にて7月6日~8日まで開催される(*令和2年度は中止)夏の風物詩として名高い朝顔市、「入谷の朝顔まつり」で販売される朝顔と同様の、竹製のあんどん型(3段5本)に仕立てました。ろくろを挽いた時の表情をそのまま表現した、陶器風のプラスチック鉢で、見た目の重厚感を残しつつ軽量のため、プレゼントする際の重さが気になる方にも選んでいただきやすくなっております。(朝顔は7月中旬入荷の予定です)

 他にも、清涼感のあるライトグリーンが目を惹く「グラマトフィラム」は洋ランには珍しい夏の暑さに比較的強い、夏ギフトにぴったりの蘭です。夏の太陽にも負けない艶々とした赤色のハートが印象的なアンスリウムは、気が滅入りがちの夏に元気をくれる1鉢です。

 その他にも、気温の高い時期でも長く楽しんでいただけるコチョウランやさわやかなフラワーアレンジ、個性豊かなグリーンなど夏のギフトにぴったりの商品を選りすぐってご準備しております。

*ブルーとグリーンのさわやかなカラーでまとめたアレンジです。蒸し暑い日々に清涼感あふれるお花の贈り物は喜んでいただけることでしょう。  ブルーアレンジ \4,000 +税


花持ちが抜群な名古屋園芸特選の胡蝶蘭です。暑い中でも花を咲かせ続ける姿に元気をもらえます。
 コチョウラン 白 3本立 \10,000 +税

ミニコチョウランに青々としたグリーンも一緒にアレンジすることで、より夏らしい印象に。
 ミニコチョウラン 白 1本立
陶器鉢G  \5,000 +税

美しい陶器鉢にアレンジした当店自慢のコチョウランです。卓上に純白の蝶たちが舞うようです。
 ミニコチョウラン 白 3本立
陶器鉢G \12,000 +税

思わず笑顔がこぼれるハートシェイプ。さわやかなグリーンの花も癒しを与えてくれます。
 グラマトフィラム ハート仕立 \10,000 +税

優しげで繊細なこちらの品種は、今までのアンスリウムにない涼しげな印象です。
 アンスリウム 鉢カバーG \5,000 +税

つやつやとした真っ赤の花に元気をもらえそう!秋までつぎつぎと咲いてくる様子も楽しめます。
 アンスリウム 鉢カバーG \4,000 +税

色とりどりの朝顔を楽しめるよう、粋なあんどん風に仕立てました。朝目覚めるのが楽しみになる一鉢です
 アサガオ あんどん仕立て鉢
鉢カバー付 \3,000 +税

「白」は夏の季節に飾りたい色のひとつ。夏の光にきらきらと反射して輝く花は、お部屋で過ごす時間を明るくしてくれます。
 ホワイトアレンジ \4,000 +税

個性豊かなグリーンたちも多く出そろう季節です。おうち時間が楽しくなるグリーンの贈り物も素敵です。
 ホマロメナ 陶器鉢G
\5,000 +税
ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.