名古屋園芸株式会社

年中無休・営業時間:午前10時~午後7時
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

飾る花には福来たる!-お正月の花飾り-   2020/12

 月日が経つのは本当に早いもので、今年も残り僅かとなりました。2020年は皆様にとってどんな1年でしたか?
 新型コロナウイルスの感染が広がり、外出自粛を余儀なくされたり、季節ごとのイベントや学校行事などが相次いで中止となったり、今まで通りの生活が難しい状況が続いています。そのような状況の中で、来たる2021年が明るく幸多き年となりますよう、華やかで彩り豊かな正月飾りをご用意しました。

 お正月に飾る花は縁起の良いとされているものばかりで、おせち料理のように、それぞれに意味が込められています。いつもとは違った形で迎えることとなるお正月を、おせち料理ならぬ、おせち花”で楽しんでみてはいかがでしょうか。

*おせち風アレンジメント \5,000+税
 色とりどりのマム(菊)やコチョウランをお重にぎゅぎゅっと敷き詰めました。


モダン迎春アレンジメント
\5,000+税
真っ赤なバラとマム、松で不老長寿を願って。

コチョウラン \10,000+税
純白の花弁が、おうちに幸せを呼び込んでくれそうです。リュウノヒゲもまた縁起物とされています。

松竹梅
「歳寒三友」松竹梅をかわいらしいミニ盆栽に
仕立てています。

万両
\3,800+税
1本の枝にたくさん実をつける
万両を飾れば、金運アップ間違いなしです。

椿と南天のアレンジメント
\6,000+税
椿は冬の寒さの中でも枯れずに生い茂る葉をもつので、繁栄をもたらすといわれています。

大輪マムの迎春アレンジメント \3,500+税
お椀のような器に大型のデコラ咲マムを1輪。
華やかで目を引く存在感です。

マムいっぱいアレンジメント \5,000+税
こんもりとアレンジされたマムがモダンでかわいらしい印象です。

ハボタンの寄せ植え
和風にも洋風にも合わせやすく、冬の寄せ植えには欠かせない存在の花です。
ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.