名古屋園芸株式会社

年中無休・営業時間:午前10時~午後7時
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

オススメ完熟ローズ・ピエールドゥロンサール   2021/2

 

  今年も完熟ローズの販売が始まりました。今回はスタッフおすすめの品種を紹介したいと思います。

 ピエールドゥロンサールはツルバラの中では不動の人気ナンバーワンの品種です。お花1輪見ても美しいのですが、壁面やアーチなどに一面咲き誇る姿は、それはそれは見事の一言につきます。バラ園などでも数ある品種の中で主役として咲き誇る姿をよく見かけます。バラが好きな方は誰もが知っている品種のひとつではないでしょうか。殿堂のバラにも選ばれています。(殿堂のバラとは、世界40か国からなる世界バラ会連合が、3年に1回開催する世界バラ会議において選出する「世界中で愛されている名花」です。現在18品種が選ばれています。)

 ピエールドゥロンサールは1985年にフランスで作出されました。花はクリーム色の大輪でカップ咲きです。花の中心に向かうほどピンクが強くなります。生育旺盛で丈夫、なにより大変育てやすい品種です。返り咲きの部類に入りますが、繰り返し咲いて、秋まで楽しませてくれます。他の品種に比べても病害虫にはめっぽう強く、ツルバラを育てたいローズビギナーの方にはぜひともオススメしたい品種です。
 稲沢の生産者さんから極上の大苗を仕入れ、名古屋園芸スタッフが現地で植えこみます。土も名古屋園芸オリジナルでブレンドした培養土、そこにバイオゴールドの有機元肥をたっぷりと入れ込みます。完熟ローズのしっかりと育った株なので30~40センチの株立ちですが春にはしっかりと花を楽しむことができます。¥3,800 +税

ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.