名古屋園芸株式会社

年中無休・営業時間:午前10時~午後7時
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

涼し気、爽やか、夏ギフト!   2021/7

 なかなか親しい方にも会いづらいご時世が続いている今こそ、季節のご挨拶も兼ねて気持ちが和むお花を届けてみてはいかがでしょうか?
 3~4か月もの間次々と花が楽しめて花色によって印象がとても変わるアンスリウムは、この暑い時期にぴったりのお花。
 他にもよく切り花で使われるデンファレも、この時期おすすめの洋ランギフトです。ハワイの伝統的な花飾り「レイ」にも使われるデンファレは花もちが良く、夏に飾っても涼しげな印象もあるので、なかなか海外旅行に行けないこのご時世、ちょっとしたハワイ気分を親しい方にプレゼントしてみるのもおすすめです。
 また、「夏の花」で古くから親しまれている朝顔は、当店にてスタッフが手塩にかけて育てており、鉢にもこだわって、プラスチックの鉢ながらまるで陶器のような自然な雰囲気のデザインのものを採用しております。1鉢に4株の朝顔を植え込んでありますので、色とりどりの花が咲いた姿は何とも言えない美しさです。

 観葉植物は種類や大きさも豊富です。今回紹介しているテーブルサイズの比較的コンパクトなサイズのものは育てるのも比較的簡単!特に夏は強い直射日光を避け、レースのカーテン越しなど柔らかい日差しの当たる明るい窓辺に置いてあげましょう。水やりは朝か夕方のなるべく涼しい時間にするようにします。水やりの直後だけでも風通しの良い場所に置いておけば蒸れ防止になります。
 暑い夏を乗り切るのに涼を感じられる植物の贈り物をしてみるのはいかかですか?

*初夏の爽やかカラーアレンジ \5,500
 スマートなアイアン製の花器に生けたアレンジメントは、一味違う気分を味わえます!


アンスリウム 鉢カバー付 \4,400
アンスリウムのピンクと涼しげな淡いブルーのリボンがアンスリウムの中の可愛いを一層引き立てます。

コチョウラン 1本立 陶器鉢 \5,500
通年人気の高いおしゃれな陶器鉢に植えこんだ胡蝶蘭

デンファレ スタンダード \8,800
スタンダードタイプはもちろん、アーチタイプのデンファレもとても愛らしく、南国気分を味わえます!

朝顔 鉢カバー付き \3,300
幼いころから馴染みのある朝顔は、大人になったからこその趣が楽しめる夏の代表格の花。

ナチュラルグリーンブーケ \4,400
ナチュラルな白とグリーンの花束です。どんなお部屋に飾ってもおしゃれな花束を、夏ギフトにどうぞ!

初夏のバンダアレンジ \5,500
鮮やかな紫色のバンダがとても魅力的なアレンジメントは、ちょっぴり大人の落ちついた方にぴったり!

シェフレラ 陶器鉢・受皿付 \6,600
暑さに強く育てやすい観葉植物。細長い葉が涼しげで夏にぴったり。

フィロデンドロン バーキン 
陶器鉢・受皿付 \6,600
葉色が美しい品種で、爽やかな色が夏の暑さを忘れさせてくれそう。

シダ植物の寄せ植え 
陶器鉢 受皿付 \4,180
涼を感じさせてくれる優しい印象。直射日光は避け水やりはたっぷりと
ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.