名古屋園芸株式会社

年中無休・営業時間:午前10時~午後7時
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

おうちで楽しむ秋 ~オレンジを使ってみよう~   2021/10

 秋も深まり、店内のいろどりからも季節をより感じられるようになりました。
 今回はその秋のいろどりの中からオレンジをピックアップしてみましょう。
 オレンジ色は紅葉やハロウィーン、実物など秋を連想させる色のひとつですよね。そんなオレンジ色の植物を使って、お部屋を秋色に演出しませんか?お気に入りのオレンジ色の花を使って寄せ植えを作ったり、花束やアレンジメントに挑戦したりも良いでしょう。また、今流行りのドライフラワーを飾ってみても簡単に秋を演出することができますよ。難しく考えることなく、一輪挿しや鉢植えなど、簡単にオレンジの花を取り入れてみるだけでも気軽に秋を感じられます。
 鉢花でオススメなのはフォーチュンベゴニア。霜が降りるまでしっかり咲いてくれる、名古屋園芸の秋の定番です。鮮やかなオレンジ色のフォーチュンベゴニアは、ベゴニアだけで植えても良し、グリーンや紅葉した葉と合わせても良し。存在感のある花をお楽しみいただけます。
 切り花では、バラやガーベラなど年中店頭に並ぶ花の中でも、あえてオレンジをメインカラーに選んでみてください。フレッシュなグリーンを入れることでオレンジ色をより引き立たせてくれます。また、存在感のある菊や秋ならではの実物を入れるともっと、秋を深く感じられそうですね。
 今年もまた、外に秋を探しに行く予定がなかなか立てにくい状況です。オレンジ色を普段選ばない方も、いつもとは違った色味を使ってお家で気軽に秋を楽しんでみませんか?


オレンジ色の花を
ふんだんに使って
明るくお部屋を彩ります。

黄色や赤の秋色カラーの花器にオレンジのケイトウや実物を。キッチンのカウンターやテーブルに。

オレンジ色の花と数種の葉物を合わせると、派手になりすぎず落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

オレンジ色のフォーチュンベゴニアを使った寄せ植え。鮮やかなオレンジは存在感抜群です。

オレンジ、イエロー、コーラルピンク、と統一感を出して植えるとまとまった仕上がりになります。

秋にぴったりのナチュラルなドライフラワーです。
ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.