ハロウィンを楽しむフラワーコーディネート 2024/10
あっという間に10月となり、少しずつ秋を感じる時期となりました。食欲の秋、読書の秋など、秋を楽しむものはたくさんありますが、その中でも10月と言えば【ハロウィン】がありますよね。
【ハロウィン】=【カボチャ】というイメージがあるという方が多いと思いますが、なぜカボチャが飾られるかご存じでしょうか。まるでお化けの顔のようにカボチャをくりぬき、ランタン仕立てにしてあるカボチャのランタンを【ジャック・オー・ランタン】と言います。ハロウィンは先祖の霊や妖精たちとともに悪霊も地上に現れてしまう日とされており、カボチャで怖い顔のランタンをつくって、悪霊を追い払おうとしたのが由来とされているそうです。ハロウィンの時期が収穫期に当たることから、カボチャでジャック・オー・ランタンを作ることが一般的になったそうです。今では日本でもこの時期いろいろなお店でカボチャなどを使ったディスプレイがされていたり、ハロウィンパーティーに使うたくさんのグッズが並べられていて、ハロウィンの近づきを感じる方もきっと多いですよね。
名古屋園芸でも、ハロウィンカラーのオレンジやダークな色目を使った花束やアレンジメントをご用意しています。この時期だからこその、ハロウィンを楽しむフラワーコーディネートで、皆さんの目の触れる場所に【ハロウィン】を飾ってみてはいかがでしょう。10月31日だけではもったいないので、ぜひ10月の初めごろからハロウィンが来るのが楽しみになるようなディスプレイで、気分を盛り上げてみてはいかがでしょう!ハロウィンをより一層楽しむため、名古屋園芸で【ハロウィンフラワー】を探してみてくださいね!
*ぷくぷく可愛い多肉植物はハロウィンの飾りにもおすすめ!個性的な姿が面白いです。
プロテアやフォルモーサなどのワイルドフラワーを盛り込んだ、カラフルでにぎやかなアレンジメント。
ダリアやマリーゴールドが可愛らしいアレンジメント。ランタンのようなハナナスもポイントです。
明るいオレンジでまとめたハロウィンブーケ。合わせるグリーンはダークトーンのものがおすすめです。