名古屋園芸株式会社

年中無休・営業時間:午前10時~午後7時
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

花と楽しむ HALLOWEEN       2016/10

 ここ数年で日本でも一大イベントになってきたハロウィン。元々は古代ケルト民族の風習というのはご存知でしたか?ケルト民族にとっての1年の終わり(10月31日)に死者の霊が蘇り、悪霊が作物を荒らすと信じられ、その悪霊を追い出すと共に収穫を祝う為のお祭りがハロウィンの起源となっているそうです。
 現代ではそのような宗教的な意味合いはすっかり薄れて、皆で仮装したりお菓子を持ち寄ってパーティーをしたりという楽しいイベントとして日本にも根付いてきました。かぼちゃを模したおもちゃ、魔女やお化けの仮装、色とりどりのお菓子、どれも見ていて楽しいものばかりですが、やっぱり作り物だけでは少し味気ない気がしませんか?
 名古屋園芸では皆様にもっと植物を身近に感じて頂けるよう四季の様々なイベントに合わせた商品のご提案をしております。もちろん、ハロウィンの演出に一役買ってくれそうな花やグリーンもございます。生きている植物ならではの彩りや質感は、癒しを与えてくれたり楽しい気分にさせてくれたり、パーティーの格をぐっと上げてくれそうです。また、特に予定はないけれどハロウィン気分を味わいたいという方、プレゼントにもオススメです。名古屋園芸の各売り場にもハロウィンコーナーを設けていきますので、ぜひ足をお運びください。


季節感たっぷりの花や実物を使ったアレンジメント。シックな色合いなので大人の方へのプレゼントにも。
\3,000 +税

ぷにぷにっ 多肉植物の寄せ植え
可愛くてちょっぴり怪しい雰囲気がハロウィンのイメージにぴったり。  \3,000 +税

ぷにぷにっ 多肉植物の寄せ植え
可愛くてちょっぴり怪しい雰囲気がハロウィンのイメージにぴったり。  \3,000 +税
ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.