名古屋園芸株式会社

年中無休・営業時間:午前10時~午後7時
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

Seasonal Gifts 名古屋園芸の 冬ギフト    2017/11

 お世話になった方々に、一年分の感謝の気持ちを伝える季節がやってきました。冬ギフトにも様々な品物がありますが、季節を最も感じ、楽しむことのできる花のギフトはいかがでしょうか。
冬のお部屋に一鉢は欲しいシクラメン。名古屋園芸では何より品質にこだわった特選のシクラメンを、栃木県から産地直送でご用意しております。年々リピーターさんが増えているこの極上シクラメン、色も花形も多彩で選ぶのに悩んでしまうのもこの季節ならではの楽しみの一つです。
クリスマスに欠かせないポインセチアも年々バリエーションが増えています。昨年から登場した‘ゴールド’は明るいゴールドイエローのポインセチア。クリスマスを過ぎても長く飾れるカラーとして大人気でした。お部屋を明るく彩るのにオススメのポインセチアです。
冬の洋ランといえばシンビジウム。丸みを帯びた花がこぼれんばかりに咲く優雅な様子をとても長い間楽しむことができます。最近ではテーブルサイズの小さなタイプも人気があります。
冬から春にかけての花々は、とても長持ちで楽しみやすいものばかりです。みんなで集まることの多いこれからの季節、お部屋に彩りを添えるような季節の花々のギフト。あの方の笑顔が思い浮かぶようなそんな贈り物を、ぜひ名古屋園芸で探してみてください。

特にボリューム感たっぷりの株を厳選した豪華な一鉢です。
極上シクラメン 6号 鉢カバー付 \10,000+税

花はもちろん葉も美しいシクラメン
長くお部屋で楽しめます。
シクラメン5号 鉢カバー付
\5,000+税

明るいゴールドカラーでほっこり気分。色変わりも楽しめます。
ポインセチア‘ゴールド’ 5号
鉢カバー付 \3,800+税

クリスマスには欠かせません。
他にはない赤が目を引きます。
ポインセチア 2入 鉢カバー付 \6,000+税

近年人気のシンビジウムのミニサイズ。飾るところを選びません。
シンビジウム 1本仕立 
陶器鉢ギャザリング \4,500+税

ふっくらとした丸目のお花が人気。優美な立ち姿はあの方にぴったり。
シンビジウム アーチタイプ  \15,000+税
「長持ちする秘密は、土にあり」

 11月半ばより販売する名古屋園芸自慢の「菱沼園芸、神様の作ったシクラメン」。
ずっしりと重いこのシクラメンの鉢花は、それなりの理由があります。5号鉢や6号鉢に植えられているシクラメンは、その限られたスペースの中で約半年間(11月から4月)咲き続けるだけの栄養分に富んだ土に植えられているのです。いわば、シクラメンにとって「居心地の良い場所」を提供することにより、私たちに最高のパフォーマンスを見せて、花や葉を展開してくれ、そしてなんと言っても大変に長持ちすることです。
この土は、シクラメンが生育するうえで最適なものであり、じっくりと時間をかけて作られた自家製の堆肥を使い、排水性・保水性・保肥性・PHなどシクラメンに合った独自の配合により作り出された土なのです。
シクラメンを長持ちさせるには、お客様の置き場所や環境もポイントですが、何より一番大事なポイントは「土力のあるシクラメンが喜ぶ土」が使われているかということなのです。今年もいよいよ年末に向けて菱沼園芸さんのシクラメンが、名古屋園芸の店内を埋め尽くします。ご期待ください。

ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.