名古屋園芸株式会社

年中無休・営業時間:午前10時~午後7時
トップページ > 今月のおすすめ

今月のおすすめPick up

ライム & ホワイト   2020/6

 6月に入りますます暑くなってきましたね。今月は迫りくる暑さをさわやかに吹き飛ばすライムグリーン&ホワイトのフラワーコーディネートをいくつかご紹介いたします。

 ライムグリーンは「沈静色」の性質を持っています。沈静色とは自然を表す色なので心を落ち着かせる効果があります。緑色よりも明るい緑なので、希望を感じられたり、心を軽くしてくれたりと、リラックス効果も期待できます。 白は、「柔軟色」「膨張色」「進出色」の性質を持っています。白は、無彩色の中では一番明るい色で、どの色よりも軽く感じさせる性質があります。膨張して見える性質もっているので、実際よりも空間を広く感じさせるという特徴もあります。

 アレンジメントや寄せ植えだけでなく、鮮やかなライムグリーンの観葉植物を部屋に飾るだけでも明るい気分になれますよ。リラックスして過ごしたいリビングや寝室に取り入れれば、より豊かなおうち時間を過ごして頂けるのではないでしょうか?また、忘れてはならない6月のイベントである「父の日」のプレゼントにもライム&ホワイトのコーディネートがオススメです。お花を贈るのにもかわいくなりすぎないので、男性でも喜んで受け取ってもらえるはずですよ。

*ライムグリーンとホワイトで統一感を出しつつ、色々な花がきゅっとコンパクトにまとめられているので、質感や形、表情の違いをより楽しめるアレンジメントです。


ホワイト~ライムグリーンのグラデーションカラーのマムが瑞々しいアレンジメント。
ドウダンツツジやトクサが初夏の爽やかさを惹き立てます。

ディフェンバキア
クールビューティ
斑の入り方がくっきりとしていて、グリーンの縁取りも美しく、コントラストをお楽しみいただけます。

アスプレニウム
エメラルドウェーブ
ウェーブした葉が放射状に広がるユニークな観葉植物。シダの一種なので日陰に強く育てやすい植物です。

ベゴニア・センパフローレンスを
使った寄せ植え
春から霜が降りる晩秋まで咲き続けます。日当りが多少悪くても育つ夏のガーデニングには貴重な花です。

ニチニチソウをつかった寄せ植え
ニチニチソウは近年、花形の改良が進み、風車咲きやフリンジ咲きなども流通しています。夏の花壇には欠かせない存在です。
ページトップへ戻る
Copyright(C) 名古屋園芸株式会社 All Rights Reserved.